お料理の日。

こんにちは。司法書士の手塚です。 今日は日曜日。 ものすこく久しぶりにお料理をしました。 何年ぶりだろう? このスープは、マッシュルームと玉ねぎ、にんにくを炒めて、ミキサーしたものです。 自分で言うの

2014年12月7日

今年最初の忘年会。

こんにちは。司法書士の手塚宏樹です。 12月に入りました。 世間は慌ただしい雰囲気もありますが、僕はいたって普通な感じです。 ただ、「年内に終わらせてくれ」というお話はちらほら増えてきましたね。 それ

2014年12月7日

亡くなった方の名義を、いま動かすことはできません。

こんにちは。 司法書士の手塚宏樹です。 先日、こんなご相談がありました。 「別れた妻の名義が、自宅に残ったままだ。 元妻は、その後再婚したんだが、先日亡くなったそうだ。 どうしたらいい?」 自宅の権利

2014年12月6日

津軽海峡をヨットで渡ってきました

先月のことですが、仲間と津軽海峡をヨットで渡ってきました。 さすがに寒かったです…。 到着した日には雪が降ってましたし、まさに「津軽海峡冬景色」の世界でした。 つぎは沖縄に行こうと計画しています。

2014年12月4日

このページの先頭へ