カクテルパーティ。

小平市の相続コンサルタント、司法書士の手塚宏樹です。 雨が続いてますね。お盆の間は、スタッフは休みなので、いろいろぜんぶ自分でやっています。 夕方は、知り合いの方からカクテルパーティにお呼ばれし、出か

2017年8月17日

住民票は半永久的に保存してもらいたい。

小平市の相続コンサルタント、司法書士の手塚宏樹です。 相続による名義変更登記をするときには、亡くなった方の住所を証する書面が必要になります。「住民票」または「住民票の除票」がこれにあたります。登記簿に

2017年8月15日

法務局も、お盆のせいか空いてます。

今日は電話もほとんど鳴らず、静かに事務所で仕事をしています。 資料の整理など、こういうときにしかなかなかできないので、落ち着いた時間もたまには必要ですね。 スタッフさんはお休みなので、自分で田無法務局

2017年8月14日

東京法務局、本局。

小平市の相続コンサルタント、司法書士の手塚宏樹です。 今日は、東京法務局に行ってきました。九段下にある「本局」です。法務局の出張所は各区にありますが、「本局」は一箇所だけです。総本山です。 といっても

2017年8月1日

このページの先頭へ