エコールドプロトコールモナコ。

20131219-090316.jpg
昨日は大阪に行ってきました。
写真は心斎橋です。

20131219-090333.jpg

20131219-090350.jpg

マナー教室、というとちょっと軽い感じになってしまいます。
そうではなくて、「プロトコール」。
国際的な儀礼。
全世界共通のものです。
それを学んできました。
(ベーシックコースですが)

1日かけてマンツーマンで教えてもらいました。
グループレッスンの日程が合わなかったからなのですが、マンツーマンで良かったです。
先生がぜんぶ見てくれますからね。

美しい姿勢、立ち居振る舞い。
実際にレストランに場所を移しての食べ方のレッスン。
男性は女性をエスコートするのが当たり前。
コートを脱がせたり、着せたり。

まったく別世界のことに触れるのも刺激になりますね。

2013年12月31日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日常

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ