法務局にて

小平市の司法書士、手塚宏樹です。

今日は、めずらしく法務局に行ってきました。めずらしく、というのが変に思われるかもしれませんが、じっさい、ほとんど行くことはありません。法務局に書類を提出するのは郵送ですし、登記簿謄本などを請求する場合も郵送で送ってもらいます。仮に急ぎの案件でも、スタッフに行ってもらいますので、僕自身はめったに行くことはありません。

ですが今日は、急ぎの用事があり、スタッフも誰も手が空いてなかったので(僕は空いてました笑)、自分で法務局に行ってきました。といっても、事務所からバイクですぐのところですけどね。

登記簿謄本を取ろうと窓口に行ったら、受付の方に、「あっ、手塚先生。いつもブログ見てます」と言われました。お話を伺うと、このブログではなく、むかし使っていたブログでしたが。「旅行記とか面白かったですよ」と言っていただき、嬉しかったです。と同時に、あんまりボケーっとした顔はしてられないなと思いました笑

後の記事:
前の記事:

2015年10月6日 |

カテゴリー:ブログ

このページの先頭へ