運動会

小平市の相続専門司法書士、手塚宏樹です。

先週の土曜日は、子どもの運動会でした。友人たちも、Facebookの投稿を見ると、運動会に行っている人が多かったです。

僕が子どものころは、校庭にレジャーシートをしいて、家族とともにワイワイガヤガヤお弁当を食べていたものですが、いまはそうではないのですね。子どもたちは教室で弁当を食べて、親たちだけ校庭で食べていたり、あるいはいったん自宅に帰ったり。いろいろあるのでしょうが、なんか味気ないような気もしました。

うちの子どもたちは、親に似ているのか似ていないのか、よくわからない運動神経を発揮して愉しんでいたようですので、そして怪我もなくよかったです。

2015年10月7日 |

カテゴリー:ブログ 日常

このページの先頭へ